†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・

企業イベントでフェイスペイント♪
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


2015年7月24日(金)、
フェイスペインター☆ミホウさんと一緒に、
都内にある外資系企業イベントでフェイスペイント
を実施してきました!

外資系の企業では年に1〜2回程、子ども達がお父さんや
お母さんが働く会社に招待されて、会社見学をしたり、
集まった皆でパーティーをするというイベントがあるようで、
以前にも同様のイベントでフェイスペイントを
実施したことがありました。
子ども達の為になるし、楽しい企画で羨ましい限りです!


外資系企業_フェイスペイント1
↑準備中のマユラ♪ 今回はピンクのエプロンにベレー帽姿で参上!


外資系企業_フェイスペイント2
↑そして、こちらは準備中のミホウさん♪
お顔にハイビスカスをペイント中。

毎年恒例の『ちばZOOフェスタ』もそうですが、
ミホウさんと一緒にお仕事させて頂く機会が多いため、
遂に共通のワンポイントデザインを作成!今回が
その共通デザイン初披露の場となりましたw


プライベートパーティーのため、ペイントした
子ども達の撮影は致しませんでしたが、国際色豊かな
子ども達に囲まれて、とても楽しい時間を過ごしました!
1回だけでは飽きたらず、2回、3回・・・中には合計7回も
(顔2カ所、腕4カ所、背中1カ所w)ペイントしにきて
下さったお嬢さんもいらっしゃいましたよ!

ペイントして下さった子ども達、そして関係者の皆様
本当にありがとうございました。

日本でも、子ども達の会社訪問をやっている企業は
あると思いますが、ぜひ、パーティー&フェイスペイント
をイベントに盛り込んでいただけたら嬉しいなと思います!

マユラ






『フェイス&ボディペインター・マユラ』ホームページはコチラ♪

●マユラがリーダーとして活動するフェイスペイントのパフォーマンス・
ユニット『マジカルフェイスペイント』のFacebookページはコチラ!
良かったら『いいね!』してください♪

ブログ人気ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ




テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

和風マーケットで歌舞伎風フェイスペイント♪
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


和風マーケット_歌舞伎フェイスペイント1

2015年3月28日(土)、「農業」「アート」「音楽」「スポーツ」
で地域の人々の心を繋ぐ、素敵な青空マーケット・土気サタデーマーケット
の『和風マーケット』で、スタッフやステージでパフォーマンスを
披露した方々に、恒例の歌舞伎風フェイスペイントを施してきました!


和風マーケット_歌舞伎フェイスペイント2
↑三線を演奏された方(左)には悪人の歌舞伎風ペイント。
悪人の隈取りは青いみたいです。右側の女性は・・・


和風マーケット_歌舞伎フェイスペイント4
↑なんと、このメイクでバイオリンを演奏!シュール!!!
実はアメリカ出身の方で、歌舞伎風ペイントやりたくて
急遽、バイオリン演奏を披露することにしたのだとかwww


和風マーケット_歌舞伎フェイスペイント3
↑左側の女性は、歌舞伎ではなく創作の狐ペイント。
「可愛くしてね♪」と言われたのに、ちょっと怖くなっちゃったかな(汗)
右側は蝙蝠をイメージしたユニークな隈取り!これは創作
じゃなくて実際にある隈取りを参考にさせていただきました。


和風マーケット_歌舞伎フェイスペイント6
↑そして、今年もやりました!
歌舞伎風ペイントでさらし首!でも、向かって右側
身体が見きれちゃっているしイマイチだったかな(笑)


和風マーケット_歌舞伎フェイスペイント5
↑ペイントした皆で記念撮影♪
今年も歌舞伎風フェイスペイントで多いに盛り上がりました!
年ごとに大胆な白塗りに挑戦する方が増えてきましたねw(笑)

土気サタデーマーケットを主催する土気NGOの武田さん、
これからもっと大きな公園で野外イベントやフェスを手がけるなった
とのことで、「将来、ボディアートの野外フェスができたらいいね〜」
なんてお話しをして多いに夢が膨らみました♪実現できるといいな!


おまけ・・・

和風マーケット_ブラックキャットさん
↑マーケットに出店されていたブラックキャットさん
手作りクッキー♪カラフルでとっても可愛いかったので、
思わず写真を撮らせていただきました!

実は来週、ホテル内のケーキ屋さんでイースターにちなんだ
フェイスペイントをすることになり、ただいまデザイン考え中。
可愛いうさぎさんの絵が描かれたクッキーに思わず目が止まって
しまいましたw 来週も頑張りま〜〜す♪





『フェイス&ボディペインター・マユラ』ホームページはコチラ♪

●マユラがリーダーとして活動するフェイスペイントのパフォーマンス・
ユニット『マジカルフェイスペイント』のFacebookページ開設しました!
良かったら『いいね!』してください♪

ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

『アートパフォーマンスまつり』でフェイスペイント♪
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


松戸青少年会館『アートパフォーマンスまつり』1

2015年2月28日(土)、松戸青少年会館で開催された
芸術祭『アートパフォーマンスまつり』に出演!
お子様向けワンポイントのフェイスペイントを実施してきました。


松戸青少年会館『アートパフォーマンスまつり』2

松戸青少年会館『アートパフォーマンスまつり』3

ペイントを待っている子ども達や親御さんが
じっくりと見学できるよう、ペイントする過程が
大きなモニターに映し出されていました。
さすが"アートパフォーマンス"の祭典らしい計らい!


松戸青年会館『アートパフォーマンスまつり』4

お陰様で、フェイスペイントブースは大盛況!
開始直後から行列となり、お昼には整理券が配布終了!!!
約100名の方にペイントすることができました♪


『アートパフォーマンスまつり』松戸さん5

『アートパフォーマンスまつり』松戸さん6

ペイント中、嬉しいお客様が!!!
松戸市を応援するゆるキャラ『松戸さん』が
ブースに遊びに来てくれました!子ども達も
大喜びで『松戸さん』と記念撮影♪


この日、助手を務めてくれた友人が、ペイントしてくれた
子ども達を撮影してくれました!!!ということで。。。

↓↓↓次のページで子ども達の写真を一挙公開!

[READ MORE...]

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

『ふれあいフェスティバル 2015』でフェイスペイント♪
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


2014年2月22日(日)、昨年に引き続き今年も
千葉市療養センター ふれあいの家で開催された
『ふれあいフェスティバル』にて、
フェイスペイントを実施してきました。


20150222_ふれあいフェスティバル1

20150222_ふれあいフェスティバル2

『ふれあいフェスティバル』は、障害者の社会参加と
地域交流の一環として毎年開催されているイベントで、
様々な体験コーナーや催し、ステージ発表が行われていました。


20150222_ふれあいフェスティバル3

↑こちらは、ボランティアの方に撮影していただいた
賑やかなフェイスペイントコーナーの様子。
お陰様で、今年も大盛況!お子様からお年寄りまで
大勢の方々にペイントを楽しんでいただきました。


20150222_ふれあいフェスティバル4

↑唯一撮影させていただいたお客様の写真!
親子揃ってペイントして下さいました♪とっても可愛い!!!
行列に並んでペイントしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
※画像は、ご本人やご家族の許可を得て掲載させていただきました。

施設の皆様や、ボランティアさんにも大変お世話になりました。
また来年お会いできるのを楽しみにしています♪


次回は、松戸青年会館で開催される芸術祭『アートパフォーマンスまつり』
にてフェイスペイントを実施致します。どうぞ、お楽しみに!




『フェイス&ボディペインター・マユラ』のWEB SITEはこちら


マユラのFacebookページ開設しました!良かったら『いいね!』してください♪

ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ



テーマ:福祉のイベント - ジャンル:福祉・ボランティア

北総花の丘公園『クリスマス☆フェスタ 2014』にてフェイスペイント♪
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


2014年12月6日と7日の2日間、千葉県立北総花の丘公園で開催された
クリスマス☆フェスタにてフェイスペイントを実施してきました。

クリスマスフェスタ2014_フェイスペイント2

クリスマスフェスタ2014_フェイスペイント1


クリスマスフェスタ2014_フェイスペイント3

クリスマス☆フェスタでフェイスペイントを実施させて頂いて
今回で4回目!(春のイベントも合わせると5回目)
毎年ペイントに来て下さる方、2日間連続でペイントに来て
下さる方、きらりフェスタとクリスマス☆フェスタ両方に足を運んで下さる方、
着実にマユラの・・・いや、フェイスペイントのファンが増えています!
本当にありがたいことですm(_ _)m

圧倒的にワンポイント、中でも『アナ雪』の影響で雪の結晶デザインが
大人気だったのですが、アイデザイン(目に周りを装飾するデザイン)も
女の子に大人気♪↓
クリスマス☆フェスタ2014_フェイスペイント6

クリスマス☆フェスタ2014_フェイスペイント4

クリスマス☆フェスタ2014_フェイスペイント5

クリスマス☆フェスタ2014_フェイスペイント7

フェイスペイントを施した子ども達で、会場内がとっても華やかになりました!
ペイントしてくださった皆様、そしてお世話になりましたスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

※お写真は、ご本人やご家族の許可を得て掲載させていただきました。


次回は、フォトスタジオでマタニティペイントしてきます。
どうぞ、お楽しみに♪



『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪
マユラのFacebookページ開設しました!良かったら『いいね!』してください♪


ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術



Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





