†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・

マンションの夏祭りでフェイスペイント♪
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


2012年8月26日(日)、昨年に引き続き、今年も都内のマンション
で開催された夏祭りでフェイスペイントを行なってまいりました!

ペイントを楽しみにしていてくれた子供達と再会できて感激!!!
去年は怖がってペイントできなかった小さなお子様にも
今年はバッチリペイントできましたよ!

可愛らしい♪そしてカッコいい!チークアートや
ワンポイントをいっぱいペイントしてきました↓↓↓

夏祭り_フェイスペイント1

夏祭り_フェイスペイント2

夏祭り_ボディペイント3

夏祭り_フェイスペイント4

皆さん、とってもお似合いです♪
女の子には、ハートやお花、ウサギのデザイン、
男の子にはドラゴンがとっても人気でした!

ペイントしにきてくれた子供達、ありがとうございました。
そして、住民の皆様、今年も大変お世話になりました。
またお会いできる機会を楽しみにしています!

- 画像は了承を得て掲載させていただきました -





『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪

ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ




テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

『ふしぎのヤッポ島・フェア』☆レポ
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


2012年8月19日(日)、代官山蔦屋書店で開催された
『ふしぎのヤッポ島・フェア』でフェイスペイントを実施致しました。


ふしぎのヤッポ島・フェア1

『ふしぎのヤッポ島・フェア』は、NHK(Eテレ)で放送された
人形アニメ「ふしぎのヤッポ島 プキプキとポイ」のイベントで、
原作者のヤーミーさんと一緒に工作をして楽しんだ子供達に
フェイスペイントを施して、よりいっそう盛り上がっていただきました!


ブースでは、『ふしぎのヤッポ島』のキャラクター人形がお出迎え♪

ふしぎのヤッポ島・プキプキ
↑主人公の、ヤッポ島に住んでいる冒険好きな女の子"プキプキ"

不思議のヤッポ島・ポイ
↑そして、"プキプキ"と仲良しのヤッポ島固有のお猿さん"ポイ"

を、フェイスペイントすると・・・


ふしぎのヤッポ島・プキプキ_フェイスペイント

ふしぎのヤッポ島・ポイ_フェイスペイント
↑スタッフのお姉さん達にペイントさせていただきました!


そして、可愛い子供達にもフェイスペイント♪

yappo3.jpg
↑お嬢さんには薔薇のペイントを、そしてぐっすり寝ている男の子には
そ~~~っとドクロをペイントしましたwww
※画像はご家族の許可を得て掲載させていただきました。

・・・と、マユラが撮影できた子供達の写真はこれ1枚だけなのですが(汗)

「ふしぎのヤッポ島 プキプキとポイ」の公式HPに、イベントの様子が
掲載される予定なので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

ペイントしてくださった皆様、そして関係者の皆様、ありがとうございました!





『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪

ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

『キンダー・フィルム・フェスティバル 2012』☆レポ
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


2012年8月17日(金)、18日(土)の2日間、調布市グリーンホール
で開催された『キンダー・フィルム・フェスティバル 2012』で、
フェイスペイントを実施致しました!

キンダー・フィルムフェスティバル1

キンダー・フィルム・フェスティバルは、子どものための世界映画祭。
世界中から集まった沢山の映画を見たり、ワークショップに参加して
映画作りを体験できたりすることができるとっても楽しい映画祭なのです!

そんな「子どものための世界映画祭」に合わせて・・・

マジカルフェイスペイント★マユラ
↑カラフルなサロペットの衣装で参上!(この衣装、普段ユニットで使用しています♪)

映画の上映を待つ子供達に、ポップでカラフルなワンポイントの
フェイスペイントを施して、会場を大いに盛り上げました♪

お陰様で大盛況につき、ペイントしてくれた子供達の写真が
2枚しか撮れなかったのですが・・・

キンダー・フィルム・フェスティバル_フェイスペイント2

キンダー・フィルム・フェスティバル_フェイスペイント1
↑↑↑超キュート!みんなとっても可愛いデス♪(*^^*)
※画像は、ご家族の許可を得て掲載させていただきました。 


更に・・・


クラウン☆ミーナ_フェイスペイント
会場内で、子供達を楽しませてくれたクラウン☆ミーナさん
赤い薔薇&黒いラインの装飾を・・・


Mariyaさん_フェイスペイント
そして、MariyÅさん にハートと羽をペイントさせていただきました♪


後日、ミーナさんが送ってくださった画像↓↓↓

クラウン☆ミーナとその仲間達
    【クラウン☆ミーナさんとその仲間達】 

フェイスペイントをとっても気に入ってくだった様で嬉しい!
でも、逆にマユラはお洒落でカラフルなヨーロピアンスタイルの
クラウンメイクを間近で拝見させていただいて、とっても
勉強になりました!ミーナさんありがとうございました!!!

子供達の笑顔を沢山見ることができて、とっても嬉しい2日間でした!
ペイントしてくださった子供達、そしてお世話になりましたスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。


P.S. 夏フェスに連れてきてもらえる子供達、
そして映画祭に連れてきてもらえる子供達がとっても羨ましい!
と思う今日この頃。。。





『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪

ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

『WORLD HAPPINESS 2012』フェイス&ボディペイントワークショップ☆レポ
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


ワールドハピネス・ワークショップ1

2012年8月12日(日)、夢の島公園陸上競技場にて
行なわれた夏フェス『WORLD HAPPINESS 2012』 
の会場内キッズエリアにて、親子で楽しめる
フェイス&ボディペイントのワークショップを
開催いたしました!

今回、『WORLD HAPPINESS 2012』でワークショップ
を開催するために、先輩ペインターのミホウさん
一緒に準備を進めてきました。
しかし、ミホウさんの身内に不幸があり大変残念ながら
当日に参加することができなくなり、マユラひとりで
ワークショップの講師を務めることになりました。

そこで・・・

ワールドハピネス・ワークショップ2

急遽、お手伝いしてくれる友人を増員!
(私を含めて)全員、元ディズニーキャストという
心強いメンバーが集結しました!

↓レポートの続きはコチラ♪
[READ MORE...]

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

ベリーペイント☆ギャラリー - 南国と日本の空を結ぶ2
☆ ベリーペイント・ギャラリー ☆



ベリーペイント_イルカ

妊婦さんの希望で、以前描かせていただいた「南国と日本の海を結ぶ」
のアレンジバージョンをペイントしました!今回は、虹をリボン
に見立てて、二つの大陸を結んでいるイメージを表現。


ベリーペイント_南国の海

妊婦さんの好きなハイビスカスの花、そして椰子の木、
更に、海の真ん中にイルカを描いて南国の風景に・・・


ベリーペイント_スカイツリー

一方、日本の風景にはスカイツリー!(旦那様のご実家が
スカイツリーの近くなのだそうです)そして、秋に出産予定
ということで、秋桜とさりげなく紅葉をペイントしました♪



ベリーペイント_スカイツリー2

ベリーペイント_イルカ2

ペイント終了後、いろいろなシチュエーションで記念撮影♪
とっても素敵!!!もしかしたら、この妊婦さんが世界で一番最初に
スカイツリーをボディペイントされた方になったかも!?そして・・・


ボディペイント_イルカ

笑顔がとってもチャーミングなお嬢さんと・・・


ベリーペイント_南国の海2

旦那様にもペイントして、ご家族揃って記念撮影しました。
妊婦さんから「今日のベリーペイントは一生の思い出になると思います!」
とのお言葉をいただいて感激!マユラにとっても素敵な思い出の1日となりました。

元気な男の子の誕生、そして安産を心から願っています!


- 画像はご家族の許可を得て掲載させていただきました。-



『ベリーペイントご依頼についての詳細』はコチラ♪
『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪






ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ



テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児



Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





