†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・

白塗りゴスメイクに挑戦!
先日、舞台用化粧品のお店『三善』でお買い物をしたら、
メイクアップ講座に1回参加できるチケットを頂きました♪♪♪

ということで、せっかくなのでフェイスペインター仲間を誘って
講座を受けに行って来ました♪


make up1

プロの方が使用するメイク道具がズラリと並んでいて思わずテンション↑

この日のメイクアップ講座のテーマは『自由』
講師のアドバイスを受けながら、自分がやってみたい
メイクにチャレンジしてみました!


make up2

で、私がチャレンジしてみたのは「白塗りのゴスメイク」!!!
ハロウィンの仮装の時に、白塗りのゴスメイクやってみたいな~
なんて思ったのと・・・

普段、私達がフェイスペイントに使用しているのは、お客様の肌への負担や、
簡単に落とせるということを考慮して、水性の絵具を使用しているのですが、
場合によっては(パフォーマーさんやダンサーさんにペイントを施すなど)
汗をかいても落ちにくい油性の絵具も使用できるようになりたいと考えて
白塗りを教わりました↓↓↓


make up3

完成はこんな感じwww(髪の毛がナチュラルなのはお許し下さい)
これ、ハロウィンの時にやったら、絶対盛り上がりそう!!!

でも、実際にやってみたら(何層も肌に白を重ねて)大変でした。。。
毎日白塗りにしている方々(歌舞伎役者さんとか、V系の方とか)尊敬しますっ!


make up4

ちなみに、一緒に参加したペインター仲間のユキさんは、
普段使用しない油性の絵具でフェイスペイントにチャレンジしていました。
なんだか・・・妖しげな2ショットになっていますね(笑)


make up5

そして、同じくペインター仲間のミホウさんは、(普通に!?)
自分を魅力的に見せるメイクアップの方法を学んでいました。
パフォーマンスしているときの、あのメイクからは想像もつかない
美しいお顔に仕上がっていました。

三善さんのメイクアップ講座、とても勉強になりました!
機会があったら、また参加してみたいです。





『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪
マユラのFacebookページ開設しました!良かったら『いいね!』してください♪


ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ




テーマ:コスプレ - ジャンル:サブカル

甲府住宅公園でフェイスペイント♪
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


2013年5月12日(日)、山梨県甲府市にある住宅展示場、
甲府住宅公園にてフェイスペイントを実施致しました。
(フリーになってから)初めての山梨出張!
このところ、遠方からのご依頼も増えてきて嬉しい限りです♪


koufu2.jpg
この日は、甲府住宅公園に来場されたお子様(先着50名様)に、お花や
ハートをモチーフにしたワンポイントを中心にペイントさせていただきました。


koufu5.jpg
お花のフェイスペイントに合わせて、カラフルなお花のエプロンドレスで参上!
素敵なお家が建ち並び、緑やお花がいっぱいのとても気持ちの良い公園でした。


koufu1.jpg


koufu3.jpg
(写真は許可を得て撮影させていただきました)

皆さん、とっても可愛い♪♪♪フェイスペイントした大勢のお子様で
公園内がとっても華やかになりました。
ペイントしてくださった皆様、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。


お陰様で、予定の時間より早めに50名に達したため、ちょっぴり早めにお仕事終了♪
この日一緒に出演したパフォーマーのWAKAさんとお土産売り場を散策して
"信玄餅アイス"なるものを発見!


769322063.jpg
帰りの電車の中で、ちょっぴり山梨ならではの味を堪能しましたwww


これで5月中のお仕事は全て終了!4~5月にかけて、いろいろなところで
ペイントさせていただいて忙しかったけど、とても楽しかったです。
しばらく休養しますzzz・・・





『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪
マユラのFacebookページ開設しました!良かったら『いいね!』してください♪


ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

千葉県立青葉の森公園でフェイスペイント♪
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


2013年5月3日(祝金)、昨年のハロウィンイベントに引き続き、
千葉県立青葉の森公園で開催された『GWイベント』にて
フェイスペイントを実施致しました。


aoba_facepaint1
↑園内はお花でいっぱい!
花や木々に囲まれた、とても気持ちの良い癒し空間♪
天候にも恵まれ最高の行楽日和となりました。


aoba_facepaint3
↑こちらは準備完了直後のフェイスペイントブース。
お客様の目に留まりやすいように飾ってみました♪

その甲斐があってか、開始と同時に用意した椅子が
全然足りなくなるくらいの盛況ぶり!!!
お陰様で、約100名のお客様にペイントすることができました。


写真を撮る余裕が無かったのですが・・・
唯一、撮影させていただいた1枚↓

aoba_facepaint4
↑ワンポイントが圧倒的な人気の中、トロピカルなこのデザインを
オーダーしてくださったお嬢さん、ありがとうございました!
(写真は許可を得て撮影させていただきました)

とても長い待ち時間だったにも関わらず、ペイントしてくださった皆様、
そして大変お世話になりましたスタッフの皆様、ありがとうございました。


次回は、5月12日に山梨県の甲府住宅公園でペイントする予定です。
お楽しみに♪





『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪
マユラのFacebookページ開設しました!良かったら『いいね!』してください♪


ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

『第17回練馬つつじ祭り』でフェイスペイント♪
☆ フェイスペイント活動報告 ☆


4月29日(祝月)、昨年にひき続き、今年も『練馬つつじ祭り』で
フェイスペイントを実施致しました。


練馬つつじ祭り
↑特設ステージでは、和太鼓の演奏や様々なパフォーマンスが
行なわれてとても賑やか♪


練馬つつじ祭り
↑そして、公園内には様々な模擬店が並び大盛況!

そんな賑やかなお祭りで、お花を中心としたチークアートや
ワンポイントのフェイスペイントを実施致しました!


薔薇のフェイスペイント


ハイビスカスのフェイスペイント
お花のフェイスペイントが大人気!!!
この日は、マユラひとりで100名近くの子供達にペイントする
ことができました!

大盛況につき、この2枚しか写真が撮れなかったのですが(汗)
この他にも、つつじやパンジー、ヒマワリなどいろんなお花を
ペイントしました♪

ペイントしてくださった皆様、そして関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

- 画像は了承を得て掲載させていただきました -





『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪

ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ:イベント - ジャンル:地域情報



Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





