†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・

ベリーダンサーさんにボディペイント♪
大変ご無沙汰しておりました。
気づいたら3月以来ブログを更新していませんでした!!!

というのも、ユニット名の『マジカルフェイスペイント』で
出演したイベントの報告は全てユニットのブログに掲載し、
こちらのブログには個人活動の報告をすることにしたため、
更新がストップしておりました。。。

最近のマユラのイベント出演報告はこちら
チェックして下さいm(_ _)m



ということで、マジカルフェイスペイントではなく
フェイス&ボディペインター・マユラとしての活動報告です!

以前、ボディペイントのモデルになってくださった
vizryさん率いるRainbowsのメンバーが、
『デザインフェスタ2015』でベリーダンスを
披露するということになり、ボディペイントで
コラボさせていただきました!

5月17日(日)デザフェス開催当日の朝、

ベリーダンス_ボディペイント
楽屋に機材や絵具を並べてペイントの準備。
今回は、短時間で10名のダンサーさんにペイントするため、
手描きではなくステンシルとエアブラシを使用。

このために用意したステンシルは予備も含めて計66枚!
カッティングマシンを所有している知人の力を借りて
オリジナルのステンシルをデザインし作成しました。

ベリーダンス_ボディペイント1

そのステンシルを貼って貼って・・・

ベリーダンス_ボディペイント2

この日、お手伝いに来て下さったエアブラシの達人
Beauty Salon Crystalのオーナー伊東ちひろさん
にひたすら吹いていただきました。

ベリーダンス_ボディペイント3

2つのチームのうち、トライバルチームには、龍とトライバル模様
をモチーフにしたデザインをペイント。
最初にジプシーの衣装を着て登場するため、その時は龍が隠れる
よう、龍の頭は肩甲骨あたりにさりげなくペイントしました。

ベリーダンス_ボディペイント3

そして、オリエンタルチームには蓮をモチーフにしたデザイン
をペイント。あまりペイントが目立たないとは思いましたが、
トライバルチームと対照的にしたかったため、あえて白で着色。
それに伊東さんがアレンジを加えて、衣装に合わせた色で
花弁を縁取ってくれました。

ベリーダンス_ボディペイント5a

伊東さんがエアブラシを吹いている間に、マユラは
ダンサーさんのお顔にちょっとだけフェイスペイント。
vizryさん、ペイントする間に瞑想で精神統一!?

ベリーダンス_ボディペイント6

ペイント完成後に、皆で記念撮影!!!
なんとか無事にペイントを施すことができて
マユラも伊東さんも安堵の表情(笑)


そして、ここからショー本番で撮影されたお写真↓

ベリーダンス_ボディペイント7

ベリーダンス_ボディペイント8

優雅で美しいオリエンタルチーム♥


ベリーダンス_ボディペイント9

ベリーダンス_ボディペイント10

クールでカッコいいトライバルチーム♠

2つのチームが集結したフィナーレのダンスは
YouTubeで公開されていますので、ぜひ動画でご覧下さい!
後半に、フォトギャラリーも収録されています↓





ベリーダンス_ボディペイント11

パフォーマンス終了後の集合写真!カッコいい!!!
これが撮影されていた時、マユラと伊東さんは
楽屋でグッタリしていましたが。。。(汗)

ということで、初のオリジナルステンシル作成に
(今回は自分で吹いていませんが)初のエアブラシペイント、
にチャレンジしてみて、もっとこうすれば良かったーーー!
と反省することも多々ありますが、本当に良い勉強になりました。

vizryさん、Rainbowsの皆さん、そしてお手伝いして下さった
伊東さん、お猿さん同然の私にイラレとカッティングマシンの
使い方を指導してくれた知人に心から感謝致します。

作品を作るって面白いですね!いろいろ大変でしたが
これに懲りずにまたチャレンジしてみたいと思います!

マユラ





『フェイス&ボディペインター・マユラ』ホームページはコチラ♪

●マユラがリーダーとして活動するフェイスペイントのパフォーマンス・
ユニット『マジカルフェイスペイント』のFacebookページ開設しました!
良かったら『いいね!』してください♪

ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ




テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術



Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





