†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・

gothic waltz bellydance
制作した仮面を使用したゴシックベリーダンサー・Mayuさんの
ダンスパフォーマンス動画が公開されました!

↓↓↓



まるで操り人形のように舞うMayuさんの怪しげで美しいダンス。
YouTubeで何度も見られるなんて感激!!!

まだまだ実験的でもある仮面制作(というかマスクペインティング)
今回の経験を糧にして、より素敵な仮面を生み出せるよう
創意工夫していきたいと思います。


マユラ

Face & Bodypainter Mayura Web Site


テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

TOKYO MASK FESTIVAL

川崎で開催された『第2回 TOKYO MASK FESTIVAL』に行ってきました。


第2回 TOKYO MASK FESTIVAL1

仮面作家さんの出店及び仮面好きな方々がコスプレ(!?)を披露する
このフェスティバル、第1回の時に先輩ペインターのミホウさんが
会場内でフェイスペイントを実施したという話を聞いていたので
存在は知っていたのですが、今までとくに興味ありませんでした。

でも、昨年ベリーダンサーさんに依頼されて自ら仮面を制作したことにより、
仮面作る人の職業名(アーティスト名)って何て言うのだろう?とか、
仮面って他ではいくらで販売されているのだろう?お値段の相場って?とか、
いろいろ国内の仮面事情(?)についてちょっと調べてみたくなり、
会場に足を運んでみました。


で、仮面は買いませんでしたが・・・

第2回 TOKYO MASK FESTIVAL2

白ふくろう舎さんの書籍を2冊購入!
ベネチアンマスクを作るワークショップも参加したかったけど、
大盛況で席が空いておらず参加は断念!残念(>_<)
でも、仮面の相場とか、作家さんの雰囲気とかリサーチできました。

運営の方(←たぶん)と少しお話もできて、第3回はぜひ出店を
(冗談まじりにですが)なんて声もかけて頂きました。

それにしても、白ふくろう舎さんみたいな美しいベネチア風マスク
を販売しているブースもあれば、前衛的だったり、キモかったり、
防毒マスク的だったり、プロレスラー的だったり、中には
これもマスク?みたいな謎の物体を販売するブースもありで、
レイヤーさんも凄くて、ちょと圧倒されちゃって早々に
会場を立ち去りました(大汗)

レアな世界ではありますが、仮面を愛する人々が
日本にも結構いるんだな〜〜〜って実感できました。

ちなみに、第3回目は9月17日に開催予定だそうです。
(私が出店するかどうかは、ちょっと考えます。。。)
TOKYO MASK FESTIVALに興味のある方は
こちらへアクセスを↓
http://www.tokyomaskfestival.com

マユラ

Face & Bodypainter Mayura Web Site

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

Marionette Waltz2

ゴシックベリーダンサー・Mayuさんより
素敵なお写真を頂きました!

↓↓↓

ベリーダンス_ゴシック仮面_Mayu

髑髏仮面を装着してステージで踊るMayuさん。
恐ろしくも美しい耽美な世界に惹き込まれる1枚。。。


早速、Web Site内の仮面のコーナーに画像を追加させて頂きました!

↓↓↓

http://faceartmayura.wix.com/faceart#!mask/cyuu


マユラ

Face & Bodypainter Mayura Web Site


テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術



Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





