†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・
スポンサーサイト

ベリーペイント☆ギャラリー - ドラゴン(龍)
☆ ベリーペイントギャラリー ☆



大変ご挨拶が遅れましたが・・・

新年明けましておめでとうございます。

今年は、例年のペイント活動にプラスして(お金にはならずとも)
アート的な表現や、ユニークで実験的な取り組みにも力を入れて
いきたいと考えています!どうぞ宜しくお願い致します。


と、いうことで・・・


ベリーペイント_龍

ベリーペイント_龍2

第二子を懐妊した妹にベリーペイントしました!
前回の時は、妹の希望で「天使」をペイントしたので、
今回は、私の希望で「龍」をペイントさせてもらうことに♪

カラフルで可愛らしい絵を描くのも好きなのですが・・・
実は、こういうクールな絵を描くのも大好きなマユラ♪
しかし、こういう感じの絵柄のご依頼はまったく無いので(汗)
妹にお願いいして描かせてもらいました。

生まれてくる子は男の子で、干支も龍になるので、
妹も、とっても気に入ってくれました。

そして、妹が「やってみたい!」と言っていたことにも挑戦!



ベリーペイント_龍3

それは、さらしを使って「魚拓」ならぬ、「人拓」をとること(笑)



ベリーペイント_龍4

うっすらですが、いい感じに写すことができました♪
写した布は記念にとっておくそうです。


ちなみに人拓(妊拓?)をとる方法ですが、さらしなどの布をお湯かお水で
湿らせてペイントしたお腹に被せ、上から軽く押して布に絵具を写します。
(お腹が球体なので、側面などを完璧に写すのは難しいです)

やってみた感想ですが、確かに良い記念にはなりますが、妊婦さんのお腹を
冷やしてしまう可能性があるかなと思い、私としてはとくにオススメはしていません。

このブログ記事を見て、「私も人拓やりたい!」って思った妊婦様
くれぐれも大切なお腹を冷やさないように気をつけて、
ご自身の判断でトライしてみてください。



おまけ・・・


フェイスペイント_ハート

天使を描いた時にお腹の中にいた、妹の一番目の子(右)と
"もうひとりの妹"の子(左)にもペイントしてあげました♪





『ベリーペイントご依頼についての詳細』はコチラ♪
『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪

ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ


スポンサーサイト

テーマ:タトゥー・刺青・ボディーアート - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://faceart.blog116.fc2.com/tb.php/177-7ba343e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





