†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・
スポンサーサイト

韓国大会レポート Part1 - ワークショップ編
korea13.jpg 8月25日~31日の7日間にかけて、
韓国の大邱で行われた
ワールド・ボディペインティング・フェスティバル
in 韓国
 に参加してきました。

ワールド・ボディペインティング・フェスティバルは
毎年オーストリアで開催されている大会ですが、
今年初めてアジアアワードとして隣国の韓国で
行われることになり、これは何としても
見に行かねば!!!と思い行って参りました。

一度には紹介しきれそうにないので・・・(汗) 項目ごとに分けて、
滞在中の様子をレポートしていきたいと思います。

と、いうことで、今回は26日に参加した ボディペイントのワークショップ
のレポートをお届け致しま~す!!!

↓続きはコチラ

☆ ボディペインティング ワークショップ ☆

 26日、大邱情報大学内で行われたボディペイントのワークショップに参加してきました。
 講師はアメリカでもお世話になった、世界的に有名なアーティストのジニーさんです。

korea2.jpg korea3.jpg
↑ホテルと会場を行き来する送迎バス。
このバスでワークショップ会場や
フェスティバル会場に移動しました。
街の人々の注目の的でした!

↑ワークショップの会場となった
大邱情報大学。韓国のキャンパスに
入れるなんてラッキー♪

korea4.jpg korea5.jpg
↑キャンパス内です。
韓国はまさに美容大国!?
大学にネイルやヘアメイクの学科が
あるなんてさすがです!

↑壁に貼られていたフェスティバルの
ポスター。学内のいろんなところに
このポスターが貼られていました。

korea6.jpg korea7.jpg
↑会場ではボディペイントに関する
様々なワークショップが行われて
いましたが、やはりジニーさんの
クラスが一番人気で、私も迷わず
ジニーさんのクラスを選択しました。

↑まずは紙に描く練習から。
中心を決めて、その中心に向かって
模様を描いていく練習です。

korea8.jpg korea9.jpg
↑ひとしきり練習が終わると
今度は3時間かけて、自分や友人
の体に自分の考えた絵柄を描く
実践の開始。それと同時に
ジニーさんもモデルさんを使って
実際に描いてみせてくださいました。

↑こちらは韓国の生徒さんの
作品です。韓国の方は大胆に
手や足を塗りたくっていました。
私を始め、日本から来た参加者は
圧倒されまくりでしたぁ!(汗)

korea10.jpg korea11.jpg
↑こちらも普段はヘナタトゥーを
やっているという韓国の方の作品。
細かく描き込まれている部分と
空いている部分が絶妙で
ジニーさんも誉めまくりでした。

↑そしてこちらも韓国の方の作品。
(私、友人に体を貸していて、ちゃんと
作品描かなかったんです~スミマセン)
ジニーさんも絶賛の見事な花模様!
韓国レベル高~い!!!


korea12.jpg korea13.jpg
↑3時間が経過したところで
ジニーさんを囲んで作品の発表会
となりました。前に立っているのは
ニュージーランドとシンガポールから
やってきたというアーティストさん達。
国際色豊か!!!

↑そしてジニーさんのボディペイントも
完成!なんの手本も見ないでスラスラ
こんな大作が描けちゃうなんてさすが!
プロ中のプロです。

korea14.jpg ★★★★★★★★★★★

韓国大会レポート Part2
パーティー編
を読む

★★★★★★★★★★★

↑額や首元に描かれた細かい模様や
美しいグラデーションに感激!!!
ジニーさんのペイントの過程を間近で
見学できて、大変貴重な体験が
できた1日でした。




ブログ人気ランキングに参加しています。下のバナーをクリックすると、
このブログが現在何位か確認できます☆ → にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへ

//私のおすすめ♪コスプレ&変装アイテム//
スポンサーサイト

テーマ:フェイスペイント・ボディペイント - ジャンル:サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://faceart.blog116.fc2.com/tb.php/21-ca9d168b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰国しました☆

ワールド・ボディペインティング・フェスティバル in 韓国 に行って参りました!!! 世界トップクラスのアーティストや韓国のアーティスト... フェイスアート☆ブログ【2008/09/07 00:24】

Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





