†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・
スポンサーサイト

白塗りゴスメイクに挑戦!
先日、舞台用化粧品のお店『三善』でお買い物をしたら、
メイクアップ講座に1回参加できるチケットを頂きました♪♪♪

ということで、せっかくなのでフェイスペインター仲間を誘って
講座を受けに行って来ました♪


make up1

プロの方が使用するメイク道具がズラリと並んでいて思わずテンション↑

この日のメイクアップ講座のテーマは『自由』
講師のアドバイスを受けながら、自分がやってみたい
メイクにチャレンジしてみました!


make up2

で、私がチャレンジしてみたのは「白塗りのゴスメイク」!!!
ハロウィンの仮装の時に、白塗りのゴスメイクやってみたいな~
なんて思ったのと・・・

普段、私達がフェイスペイントに使用しているのは、お客様の肌への負担や、
簡単に落とせるということを考慮して、水性の絵具を使用しているのですが、
場合によっては(パフォーマーさんやダンサーさんにペイントを施すなど)
汗をかいても落ちにくい油性の絵具も使用できるようになりたいと考えて
白塗りを教わりました↓↓↓


make up3

完成はこんな感じwww(髪の毛がナチュラルなのはお許し下さい)
これ、ハロウィンの時にやったら、絶対盛り上がりそう!!!

でも、実際にやってみたら(何層も肌に白を重ねて)大変でした。。。
毎日白塗りにしている方々(歌舞伎役者さんとか、V系の方とか)尊敬しますっ!


make up4

ちなみに、一緒に参加したペインター仲間のユキさんは、
普段使用しない油性の絵具でフェイスペイントにチャレンジしていました。
なんだか・・・妖しげな2ショットになっていますね(笑)


make up5

そして、同じくペインター仲間のミホウさんは、(普通に!?)
自分を魅力的に見せるメイクアップの方法を学んでいました。
パフォーマンスしているときの、あのメイクからは想像もつかない
美しいお顔に仕上がっていました。

三善さんのメイクアップ講座、とても勉強になりました!
機会があったら、また参加してみたいです。





『マジカルフェイスペイント★マユラ』ホームページはコチラ♪
マユラのFacebookページ開設しました!良かったら『いいね!』してください♪


ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ


スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://faceart.blog116.fc2.com/tb.php/230-17b65caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





