†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・
スポンサーサイト

韓国大会レポート Part3 - アジアアワード初日
award12.jpg 『2008 ワールド・ボディペインティング・
フェスティバル in 韓国』
レポート

8月29~31日の3日間は、
大邱ワールドカップスタジアムにて
ボディペイントのアジアチャンピオンを
決める競技会 ”アジアアワード”
が開催されました。
(アジアといっても世界中の様々な
アーティストが出場していましたが・・・)

前夜祭を紹介したPart2に続き、今回は29日に行われた
・アジアアワード ボディペインティング (ブラシ/スポンジ)予選
・セミプロ ボディペインティング (エアブラシ)本選
・特殊効果 メイクアップ (ヘッド/フェース)本選
のもようをご覧ください!!!

↓続きはコチラ

☆ アジアアワード初日 ☆  - 画像をクリックすると少し大きく表示されます -

award1.jpg award2.jpg
☆ こちらが会場となった
大邱ワールドカップスタジアム。
審査終了後、このステージで
作品のお披露目ショーが
行われます。


☆ 会場に用意されたテントの中で
作品を仕上げていきます。
このヨン様風な青年が、どのように
変身するか楽しみ!


award3.jpg award4.jpg
☆ この日のテーマは
「神話と童話の世界」
やはりアジアを意識した
デザインが多くみられました。


☆ 壮大な物語を体で表現。
かなり怖そう・・・な神話???
いや、童話でしょうか???


award5.jpg award6.jpg
Part2に登場した"Art Color Balet"
のアーティストさんとダンサーさん
も出場していました。


☆ こちらも常連のアーティストさん。
ペイントも凄いけど、頭の装飾も
凝ってます!


award7.jpg award8.jpg
☆ こちらは特殊メイク部門
の様子です。韓国版の
一つ目小僧でしょうか?


☆ まるでチョコレートを
塗ったみたい!
美味しそうじゃないけど(汗)


award9.jpg award10.jpg
☆ うっ美しい!けど怖い・・・
特殊メイク部門でNo.1に
輝いた作品です。


☆ そしてこちらはエアブラシに
によるボディペイントのセミプロ
部門の様子です。


award11.jpg award12.jpg
☆ セミプロといえどもこの完成度。
韓国も決してフェイス&ボディアート
が盛んな国ではないのですが、
芸術性の高さが窺えます。
巨大なフォーク超気になる~


☆ ボディペイント(ブラシ/スポンジ)
予選に戻りま~す。
グリーンの背景にオレンジの
花模様が映えます。綺麗!!!


award13.jpg award16.jpg
☆ テントに入らなければ撮影
OKだったので、ギャラリーは
カメラを構えた人だらけ!
気が向くとモデルさんが
ポーズをとってくれます。


☆ 戦士でしょうか?髪の毛が
粘土のようなもので固められて
いるのが物凄く気になりました。
ちなみに総合芸術なので
ヘアースタイルも審査の対象に
入ります。

award14.jpg award15.jpg
☆ モンスターのペイントを
得意とするトップアーティストの
ブライアン・ウルフさん。
こんな美女を狼にしちゃうなんて・・・


☆ そしてこちらが完成した
美女と野獣!?こんなかわいい
狼ちゃんなら襲われたい(笑)


award17.jpg award18.jpg
☆ まるで絵画のように
描き込まれています。
凄い!マネできない!!!
本当に今回は出場しないで
見学に回って良かった~(汗)
と思いました。


☆ 最初に登場したヨン様、
ただいまつけまつ毛装着中。
この後、超イケメンに変貌を
遂げていました!


award20.jpg award19.jpg
☆ このモデルさんは凄かった!
描かれている間、一度も気を
抜かず、何時間もポーズをとり
続けていました。好感度No.1
モデルに(勝手に)認定♪


ワークショップでもお世話に
なったジニーさんの作品です。
そう!この競技会は世界トップ
レベルのアーティストと肩を
並べて戦わなければならない
大変厳しい大会でもあるのです!


award21.jpg award22.jpg
☆ さっき背中の絵を見て
オレンジの花模様と思ったのは、
鳳凰(もしくは不死鳥)の羽だった
のですね!美しい天女に感激です。


☆ この日私が最も気に入った
作品がこちら。グラデーションが
綺麗!そして一筆一筆とても
丁寧に描かれていて、小物や
装飾品も見事でした!!!


award23.jpg award24.jpg
☆ ペイント作業が終了し、
審査と撮影会を終えた後、
ステージショーが行われました。
ひとり2分の制限時間で
ダンスやウォーキングを披露。
あ、あと審査の結果発表と
セミプロ、特殊メイクの表彰式も
行われました。


☆ しかーし、ステージの周りは
見物客でいっぱい!近くで
見るのは困難なため、ほとんど
大型スクリーンにて鑑賞。
それぞれのアーティスト、
そして、それぞれのモデルの
個性溢れる作品と演技に
感動しまくりでした!!!


たった一晩で、花火のように消えて無くなってしまう瞬間の芸術、
ボディペイントの魅力に、すっかりハマってしまったマユでした。


★★★★★★★★★★★

韓国大会レポート Part4
フェイスペインティング
アワード編
を読む

★★★★★★★★★★★



ブログ人気ランキングに参加しています。このレポートをみて、
ボディペイントの虜になった方、ぜひクリックを!→ にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへ

//私のおすすめ♪コスプレ&変装アイテム//
スポンサーサイト

テーマ:フェイスペイント・ボディペイント - ジャンル:サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://faceart.blog116.fc2.com/tb.php/25-453e5436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





