†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・

韓国大会レポート Part4 - フェイスペインティングアワード
face1.jpg 『2008 ワールド・ボディペインティング・
フェスティバル in 韓国』
レポート

Part3に続き、今回は 30日に行われた
フェイスペインティング
アワード
のもようをレポート致します!

↓続きはコチラ♪

☆ アジアアワード2日目 ☆

大会2日目の30日は
・アジアアワード ボディペインティング (エアブラシ)予選
・アジアアワード フェイスペインティング (古典部分)本選
・セミプロ ボディペインティング (ブラシ/スポンジ)本選
が行われました。

この日のテーマも「神話と童話の世界」。
幻想的で神秘的なペイントや装飾に彩られた
素晴らしい作品を沢山見ることができました!が・・・・・

実はこの日、フェイスペインティングアワードに出場したいけど
モデルが見つからない!という友人(日本人)のために
マユはモデルを務めておりました。
(恥ずかしいので画像はお見せできません!!!)

そのため、あまり写真を撮ることができませんでした。
ボディペイントの画像少な目でスミマセン・・・(汗)


face2.jpg face3.jpg
☆ エアブラシによる
ボディペイント予選会場の
様子。(隣のブースをチラ見)


☆ こちらもエアブラシの
ボディペイントの様子。
このモデルさん、なぜか
ペイントするまでサングラス
外しません。


face4.jpg face5.jpg
☆ フェイスペイント競技
開始前の様子。フェイスペイント
の審査対象は頭から首まで
ですが、中にはボディまで
ペイントしている人も!
相当気合入ってます。


☆ フェイスペイント完成作品です。
これぞアジアアワード!!!
アジアンビューティーの競演です。


face6.jpg face7.jpg
☆ こちらは私の憧れの
ブライアン・ウルフさん。
自らの顔にペイントして出場
していました。当然のごとく
このウルフさんのペイントが
フェイスペインティングアワード
No.1に輝きました。


☆ こちらもウルフさんの作品。
モデルはニュージーランド
から来たアーティストさん。
ウルフさんにお遊びで描いて
もらったようです。羨ましい~


face8.jpg face9.jpg
☆ そのニュージーランドの
アーティストさんの作品がこちら。
タイの神様(戦士)とのことです。
とっても個性的でユニークな
ペイントをされる方でした。


☆ こちらもトップアーティスト
のティナさんの作品です。
ゴールドに輝く不死鳥が
とっても綺麗ですね!


face10.jpg face11.jpg
☆ ほとんど紹介できません
でしたが(汗)、こちらはセミプロの
ボディペイント(ブラシ/スポンジ)
の作品です。被り物が凄い!
ドラッグクイーン!?じゃなくて
シンデレラか!!!


☆ 日本から出場したアーティスト
さんを紹介致しま~す!!!
東京都認定ヘブンアーティスト
で、大先輩のフェイスペインター
ミホウさん(左側)と、
熊本県在住のフェイスペインター
前田美和さん(右側)です。
おふたりとも、日本をイメージ
したペイントと、髪飾り&衣装が
バッチリキマっていて本当に
素敵でした!!!!!


face12.jpg face13.jpg
☆ ステージショー終了後を激写!
ミホウさんのモデルさんは
日本のみならず世界で活躍
しているストリートパフォーマー
さん。ステージで見事な
舞を披露してくださいました。


☆ その様子は、翌日の会場
のスクリーンで何度も上映されて
いました。モデルさん選びも
良い作品を披露するための
重要なポイント!と、(友人には
悪いが)自分でモデルをやって
みて、つくづく実感致しました。


今回、見たこと学んだことを生かして、次回はぜひ、モデルではなく
アーティストとしてアワードに参加したい!そう強く願うマユでした。
道のりはまだまだ長いですが・・・


★★★★★★★★★★★

韓国大会レポート Part5
ボディペインティング
アワード本選編
を読む

★★★★★★★★★★★



ブログ人気ランキングに参加しています。あなたの1クリックが
励みになります。宜しくお願い致します。→ にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへ

//ハロウィンのコスプレならこちらをクリック♪//

テーマ:フェイスペイント・ボディペイント - ジャンル:サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://faceart.blog116.fc2.com/tb.php/27-0d9859a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





