†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・
スポンサーサイト

☆ 東京ディズニーシー・スプリングカーニバル レポート
carnival4.jpg
6月24日(火)、
東京ディズニーシーに行ってきました。

5月の初旬に行く予定だったはずが
雨のせいで3回も延期しました(ToT)
雨のディズニーシーもいいけど
やっぱりスペシャルイベントのショー
『プリマヴェーラ』が観たかったので・・・


と、いうことで、すっかり初夏になってしまいましたが、"スプリングカーニバル"を堪能してきましたぁ!

↓続きはコチラ


carnival3.jpg
今日は平日で空いているから
園内に入ったら、まずレストランに入って
朝食をとろう!な~んて考えていましたが、
開園と同時に11:30開始のショー
『プリマヴェーラ』を観るために
場所取りしている人がいっぱい!(大汗)

なので、マンマ・ビスコッティーズ・
ベーカリーでパンを買ってショーを
待ちながら食べることに。
究極のオープンカフェになって
しまいましたが、マンマのクロワッサンは
いつ食べても美味しい♪

『プリマヴェーラ』の鑑賞ポイントは
ハーバーの周り5箇所にありますが、
私達はピアッツァ・トポリーノから鑑賞。

ここは主にマリーちゃんやフランスの
コスチュームのダンサーさんが登場する
ポイントのようでしたが、他のキャラクターも
他の国のダンサーさんも、順番にやってきて
くれましたよ。

carnival4.jpg
carnival5.jpg
carnival31_20080626193315.jpg
 ↑獅子舞ならぬ猫舞!?
 高いところに上って・・・

 ↑一回転!前足と後足の息が
 合ってないとできない技。お見事!

carnival7.jpg
コスチュームがとってもカワイイ♪
とくにブルガリア!!!
いいなぁ~着てみたい(笑)
(でも、女の子に比べて男の子の衣装は
ちょっと地味でかわいそうだったかな?)

『プリマヴェーラ』は、とても華やかで
かわいらしいショーでした。

引き続き、12:15からのショー
『ビッグバンドビート』を鑑賞。

このショーを観ると、どうしても
2004年に行われたショー
『スターライト・ジャズ』
を思い出してしまう・・・
『スターライト・ジャズ』良かったなぁ~
もう一度観たいなぁ~~~~
あ、もちろん『ビッグバンドビート』も
いいショーですけどね。

観終わった後、ラズベリークリームの
ロールケーキ食べちゃいました。

carnival12.jpg
carnival13_20080626201447.jpg
carnival15.jpg
 ↑ランチはケープコッド・クックオフで
 『ドナルドのボートビルダー』を
 鑑賞しながらとりました。

 ↑ケープコッド・クックオフの
 ニューイングランド・チャウダー大好き!!!
 ちなみに”コッド”とは鱈(たら)のこと。
 コッドフィッシュバーガーもなかなかです。

carnival19.jpg
14:30からは『レジェンド・オブ・ミシカ』
を鑑賞。私はこのショーが大のお気に入り!
ストーリーも素晴らしいけど、船などの
造形が見事!いつも感激して観ています。

動物に扮したダンサーさんのメイクや
コスチュームもカラフルで目を奪われます。

そうそう、ラストの音楽がミーシャの曲から
25周年の曲に変わっていました!
carnival20.jpg
carnival21.jpg
 ↑伝説の生き物を呼ぶ
 このシーンが好き。

 ↑ペガサスの船。本当に見事な造形!
 この他の船、ドラゴンやヒドゥラ、
 フェニックスもみんな美しいです!

carnival22.jpg
『レジェンド・オブ・ミシカ』を堪能した後
ロストリバーデルタに移動して
15:45の『ミスティックリズム』を鑑賞。
前の方の席で鑑賞したので
かなり水をかぶりました(汗)

その後、映画が公開されて話題の
『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:
クリスタルスカルの魔宮』へ。
久しぶりにスカル様に会えましたぁ(笑)
付近のショップにはインディグッズが
いっぱい売っていましたよ。

その後、マーメイドラグーンに移動し
『マーメイドラグーンシアター』を鑑賞。
このシアターも溜息がでるような
見事な造形美で、とくにアースラ様の
お顔はいつ見ても素晴らしい限り!!!

そしてアメリカンウォーターフロントに戻り
待ち時間10分の『タワー・オブ・テラー』
を素通りして・・・

carnival28.jpg
carnival29.jpg
carnival30.jpg
 ↑17:50からの
 『オーバー・ザ・ウェイブ』を鑑賞。
 このニモが飛んでくるシーンが
 私のツボです♪
 ↑コミカルでちょっぴり感動的な
 このショー。ディズニーシーの中で
 一番ディズニーらしいショーかも(笑)


と、気付いたらアトラクションにはほとんど乗らず、
ショーばかり鑑賞していた1日でした(笑)

次は25周年で盛り上がるディズニーランドに行きたいなぁ。
また東京ディズニーリゾートに来れるのを楽しみにしています♪



☆ 人気ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。m(_ _)m
↓クリック!
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

私のおすすめ☆コスプレ&変装アイテム
スポンサーサイト

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://faceart.blog116.fc2.com/tb.php/5-eff7e4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





