†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・

オーランド旅行記 - (フェイス&ボディアート世界大会外伝)
orlando8_20080706152119.jpg
1ヶ月ほど前の話になりますが(汗)
5月22~28日まで、
フェイス&ボディアートの世界大会
に参加するため、アメリカ・フロリダ州
オーランドに行ってきました。

世界大会のもようは前回のレポート
ご覧いただくとして、今回は滞在したホテルと
初めて訪れたオーランドの風景や様子を
プチ旅行記としてご報告致しま~す!


↓続きはコチラ


orlando1_20080706154400.jpg
orlando2.jpg
 ↑ユナイテッド航空882便に
 乗り込んで、いざアメリカへ!!!
 飛行機の窓から眺める景色って
 本当に息を呑む美しさですね!

 ↑こちらはユナイテッド航空名物の
 お夜食 「きつねらーめん」
 確かにカップメンの中に小さく刻まれた
 油揚げが入っていましたョ(笑)

orlando3_20080706154658.jpg
orlando4_20080706154734.jpg
 ↑シカゴを経由し、夜に無事オーランド
 到着。スーパーで大量に買出しをした後、
 ユニバーサル・スタジオ・シティウォークに
 あるレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。

 ↑ケイジャン味のエビ(写真左)をオーダー。
 ハーフサイズにも関わらず、かなりの量!
 陽気な店員さんが、「フォレスト・ガンプ」
 クイズで、お客さんを盛り上げていました。

orlando5_20080706154840.jpg
orlando6_20080706154949.jpg
 ↑ちなみにこちらは
 「ババ・ガンプ・シュリンプ」の
 マスコットキャラクター(!?)です。

 ↑朝、目覚めて窓から見た景色。
 オーランドは広大な湿地帯で、
 その土地を開拓して一大リゾート地が
 作られたんですって!

orlando7_20080706155047.jpg
orlando8_20080706152119.jpg
 ↑滞在したのは「ダブルツリーホテル・アット
・エントランス・トゥ・ユニバーサル・オーランド」
という長~い名前のホテル。名前の通り
目の前がユニバーサル・オーランドです。

↑こちらは中庭から見る
 ホテルの建物。設備が整った
 綺麗で快適なホテルでした。

orlando9_20080706155303.jpg
orlando10_20080706155350.jpg
 ↑このホテルのパーティールーム
 全て貸切でフェイス&ボディアート
 世界大会
が行われました。期間中
 奇抜なペイントをした私達は
 一般観光客から好奇の眼差しで
 見られましたよ(笑)

 ↑ホテルのプールです。
 本当はもっと近くで撮影したかった
 けど、不審者と間違われそうなので
 やめておきました。っていうか
 友人から止められました(汗)

orlando11_20080706155516.jpg
orlando12.jpg
 ↑ホテルの庭は南国の花や
 植物でいっぱい!。まさに
 リゾート~~~って感じ。

 ↑ホテルから1歩外に出た所の道路。
 大会開催中は、ホテルに缶詰状態の私。
 外出はここまでが限界なのです!(号泣)

orlando13.jpg
orlando14_20080706155824.jpg
 ↑ホテル内にあるバー「カーニバル」
 に飾られた仮面。仮面好きの私は
 バーの中で写真撮りまくりましたぁ!

 ↑大会が終了し、オーランド滞在最終日
 にして、初めての外出は目の前にある
 ユニバーサル・オーランド観光でした(涙)
 ギロッポンで観たブルーマン!!!
 ユニバーサル・オーランドにもいたのね♪

orlando22_20080706160214.jpg
orlando21.jpg
 ↑こちらはユニバーサル観光をパスして
 ショッピングに出かけた友人から
 いただいた写真。オーランドには
 とてもナイスなショッピングセンターや
 アウトレットモールがあるらしい・・・

 ↑アメリカでは普通に書店やスーパーで
 フェイスペイントの本が売られていました。
 こちらは日本ではなかなか手に入らない
 ウルフブラザーズの絵具が付いた
 デザインサンプル集。

orlando20_20080706160306.jpg
orlando16_20080706160321.jpg
 ↑ユニバーサル観光を終えて、再び
 シティーウォークへ。結局なんでも
 ユニバーサル・オーランド・リゾート内
 で済ませる旅となりました(大汗)

 ↑無国籍料理のレストランで
 大会に参加した仲間と打ち上げ。
 アメリカの料理はあまり美味しくない
 と聞いていたけど、私は全然平気でした。
 ただ、ボリュームは凄いですね~(汗)

orlando15_20080706160356.jpg
orlando23_20080706160424.jpg
 ↑カクテルをオーダーしたら
 ウエイトレスさんから「ID見せて!」
 と言われました。もういい大人
 なんですけど・・・予想外でした(涙)
 「本当はダメだけどね~~~。」
 と言いつつ、ID無しでカクテル
 出してくれました。

 ↑楽しい時間はあっという間に
 過ぎて、帰りの空港にて。
 ああ、帰りたくない~~~っ!

orlando17_20080706160453.jpg
orlando18_20080706160515.jpg
 ↑経由地ワシントンDCの空港の売店で
 見つけたヒラリーさんのナットクラッカー
 股で割ってしまうところが面白いですね!
 って、買いませんでしたけど・・・(汗)

↑ユナイテッド航空帰りの便でのお食事。
ビーフを選択した隣の席の友人が
「チキンも食べてみたい!」とスッチーに
言ったら、余ってしまったファーストクラス
用のチキンをいただいてしまいました。
私のエコノミークラス用チキンと比較。

飛行機の中で全然眠ることができず、
窓の外の景色(おそらくアラスカ上空)を
眺めながら、思わずエコについて考える私。

旅行はとても楽しかったけど、ちょっぴり残念
だったのが、アメリカ人は日本人よりエコについて
の意識が低いなぁと感じてしまったこと。

話には聞いていたけど、肥満の人が
とても多くて、ホテルの冷房もありえないくらい
ガンガン!寒くて凍えそうな毎日でした。

orlando19_20080706160606.jpg

なんて語れるほど、私がエコについての意識が高いかって言ったら全然だし、
だいたい乗っている飛行機自体がCO2を撒き散らしているのですが(大汗)、
私も含めて、人間がこのままの生活を続けていき、温暖化がどんどん加速して
(燃油サーチャージもどんどん上がって・・・)

この美しい景色を見られなくなる日がくるのも時間の問題!?

ふと、そんなことを考えたら、なんだか涙が溢れてきてしまいました。
そう思いつつも、またアメリカに行きたい!旅に出たい!と願うマユなのでした。



☆ 人気ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します。m(_ _)m
↓クリック!


私のおすすめ☆コスプレ&変装アイテム

テーマ:アメリカ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://faceart.blog116.fc2.com/tb.php/8-7431b879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





