†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・
スポンサーサイト

ボディアートショー★レポート - Part1
haka6 2009年9月22日、横浜・八景島シーパラダイス
にて、 『ジャパン・フェイスペインティング
&ボディアートショー2009』
が開催されました。

この大会に、マユラはスタッフとして参加、
ステージショーに出演するHAKAダンサー30名、
タヒチアンダンサー23名の総勢53名に
集結したペインター仲間10人と共に
ボディペイントを施しました!!!
↓続きはコチラ

HAKAとは、マオリ族(ニュージーランド)の伝統的なダンスで、
その中でも有名なのが、ラグビーの試合の前に行われる戦士の踊り「カマテ」です。

ニュージーランドの高校と姉妹校提携を結び、そこで「カマテ」を習ってくるという
横浜高校アメリカンフットボール部のHAKAチームに、ボディアートショーのステージで
「カマテ」を披露してもらうことになり、ペイント仲間10人と共に、30名の男子高校生に
マオリタトゥーをちょっぴり意識した、トライバル風のボディペイントを施しました!

ちなみに、HAKAの1回目のステージは朝の10時半!ということで
私達がペイントに許された時間は、ステージ開始までのたった1時間半!!!
はたして間に合うのか???


haka2 haka3
 ↑余裕で間に合いました♪
 ということで、めでたく記念撮影。
 全員集合する様は、まさに圧巻!
 ↑一般のお客さんも交えての
 大撮影会となりました〈笑)


それでは、HAKAチームによる勇ましい戦士の踊りをご覧下さい!↓↓↓
- 画像をクリックすると、少し大きく表示されます -

haka4 haka5
haka6 haka7
haka8 haka9
 ↑思いのほか余裕があったので
 2回目のステージ前に、背中にも
 ペイントさせていただきました。
 ↑監督の、「3年生は今日が最後のステージで、
 彼らのお母さん達も見に来ています。」との言葉に
 思わずウルッときてしまったマユラでした。


HAKAチームの皆さん、ありがとうございました!!!



- Part2 を読む -





■□■ 和柄服*和雑貨*和小物*通販サイト gouk YahooショップへGO!■□■


ブログ人気ランキングに参加しています。マユラを応援してくださる方は
コチラをクリック!→ にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへ


スポンサーサイト

テーマ:フェイスペイント・ボディペイント - ジャンル:サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://faceart.blog116.fc2.com/tb.php/85-57608a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





