†Masquerade†
フェイス&ボディペインター・マユラのダークファンタジーな世界・・・

フェイスペイントのイベント出演スケジュールについて

【お知らせ】

今まで、こちらのブログにフェイスペイントの
イベント出演スケジュールを掲載しておりましたが、

今後は・・・

フェイス&ボディペインター・マユラのブログ↓
http://ameblo.jp/magicalfacepaint/theme-10040365369.html

の方に更新していきます。

マユラのスケジュールをチェックしたい方は上記アドレスまでお願い致します。

マユラ

Face & Bodypainter Mayura Web Site

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

Mask Gallery

私のWeb Site内に仮面のコーナーを新設しました。

↓↓↓

http://faceartmayura.wix.com/faceart#!mask/cyuu


昨年11月に行われたベリーダンスの公演で
仮面を付けてパフォーマンスを披露する
Vizryさんの美しいお写真も掲載させて頂きました。

↓↓↓

ベリーダンス_仮面制作

素敵すぎる。。。

またVizryさんとコラボして、ファンタジックな世界を
創り上げたいと思います。

マユラ

Face & Bodypainter Mayura Web Site


テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

Marionette Waltz
デビッド・ボウイ死去。。。
影響を受けたアーティストがこの世を去ってしまいました。
追悼の意も込めて、ブログを更新します。


ゴシックベリーダンサー・Mayuさんからのご依頼で
仮面を制作しました。

以前ベリーダンサーさんに制作した仮面の画像を
たまたまネットで発見して、私に声を掛けて下さったそうです。


ベリーダンス_仮面舞踏マスク_髑髏と翼1

制作したのは、悲しみと無表情と儚さをイメージした
ゴシック感溢れる仮面。。。

ベリーダンス_仮面舞踏マスク_髑髏と翼1

向かって左側の翼が描かれた側は、
いかにも仮面という感じでシンプルかつ無表情。
シンプルではありますが、グレーの部分は光があたると
うっすらと銀色の模様が浮かび上がるようになっています。
涙もシルバーで、光があたると反射します。

ベリーダンス_仮面舞踏マスク_髑髏と翼1

向かって右側の髑髏は、仮面側と比較して
リアルに描き込みました。
半分崩れ落ちた仮面から覗く髑髏・・・

退廃的ではありますが、髑髏はタロット占いでは
『再生』という意味もあり、翼は希望、
クロスは祈りや願いを現し、絶望の中に
一筋の救いも見出せてもらえたらいいなと
考えながら制作しました。


今まで、仮面は趣味の延長上で気まぐれに作っていたもので、
想定外のご依頼にメチャクチャ不安だったのですが(> <)
大変気に入ってもらえて、1月10日に行われたMayuさんの
公演に招待して頂きました!!!


bellydance_Mayu1

Mayuさん(とAggieさん)が教える生徒さんの発表会だったのですが、
Mayuさんも仮面を付けて1曲踊られるとのことで、
Velvet Edenの楽曲『Marionette Waltz』に乗せて
ゴシック感溢れるパフォーマンスを堪能させて頂きました!


bellydance_Mayu2

オリエンタルなAggieさんとゴシックなMayuさん、
カラフル集団 vs ブラック集団!!!
ベリーダンスって本当にいろんなジャンルがあって面白い!


bellydance_Mayu&Aggie

こちらは、楽屋でのMayuさんとAggieさん。
オフショットもさすがお洒落でカッコいい!!!

仮面の持ち主によって芸術が完成する仮面アート。
紙やキャンバスに描くアートより断然面白いと思いました。
これを機会に、またいろんな仮面を制作してみたくなりました。





最後に・・・



デビッド・ボウイ最後のPVにも装飾された髑髏が登場しています↓




こじつけかもしれませんが、ボウイが亡くなった10日に
装飾された髑髏の仮面を見るなんて、何かの暗示なのかも
しれないなんて思ったりして。。。

ボウイが青春だった私もすっかり年を取ったけど、
まだ何か生み出せるかもしれないから、もう少し頑張るよ。

マユラ

Face & Bodypainter Mayura Web Site











テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

Evil Monkey

Happy New Year!


フェイスペイント_猿


今年の干支『猿』にちなんでダークなモンキーをペイントしてみました。

新しい年を迎えたこの機会に、思い切ってブログをリニューアル!
(まだリニューアル途中・・・)
このブログでは、(私の大好きな)幻想的・ダークファンタジー
な世界へ誘う作品やイベントレポなどを掲載していきたいなと
思います。

フェイス&ボディペイント作品以外にも、絵画や最近制作を
始めた仮面も紹介できたらいいな。。。(←願望)

そんな新ブログにちなんで、タイトルも『Masquerade』
(仮面舞踏会、仮装、変装、見せかけ、虚構という意味)
に変更しました。

かなり趣味に走るブログになると思いますw
ということで、通常のフェイスペイント活動報告を
チェックしたい方はこちらのブログへアクセスを。

ファンタジーな世界がお好きな方、お楽しみに♪







テーマ:フェイスペイント・ボディペイント - ジャンル:サブカル

2015年11月〜12月のスケジュール♪
11月25日更新!マユラ@11月〜12月のスケジュール


【クリスマス☆フェスタ 2015】
日程:2015年12月12日(土)、13日(日)
場所:千葉県立北総花の丘公園(千葉県印西市)
時間:10:00〜12:00、13:00〜15:00
●毎年恒例!クリスマスや干支にちなんだ
フェイスペイントを実施致します。(1アート¥300〜)


【外資系企業パーティー】
日程:2015年12月11日(金)
場所:ザ・リッツ・カールトン東京(東京都港区)
●外資系企業のX'masパーティーで
フェイスペイントを実施致します。


【溝ノ口 ポレポレ大道芸関連イベント】
日程:2015年11月15日(日)
場所:ドンキホーテ溝ノ口駅前店付近(神奈川県川崎市)
時間:11:00〜16:00
●ワンポイントのフェイスペイントを実施致します。
※フェイスペインター☆ミホウさん監修ユニット
『ファンタジーフェイスアート』での出演。


【ベリーダンス公演 マスク制作】
日程:2015年11月14日(土)
場所:新宿fu(新宿区歌舞伎町)
●ベリーダンサー・Vizryさんの公演で
使用する仮面を制作致しました。


【ちばZOOフェスタ 2015】
日程:2015年11月7日(土)、8日(日)
場所:千葉市動物公園(千葉市若葉区)
時間:未定
●毎年恒例!動物園のお祭りで動物にちなんだ
フェイスペイントを実施致します。
動物のコスプレで来園すると入園料が無料!
ぜひ、遊びに来て下さい♪
※フェイスペインター☆ミホウさん監修ユニット
『ファンタジーフェイスアート』での出演。


【フェイスペイント制作】
日程:2015年11月3日(祝火)
場所:非公開
●ハロウィンにちなんだフェイスペイント作品制作を行います。


【企業イベント】
日程:2015年11月1日(日)
場所:不動産会社敷地内(東京都世田谷区)
●不動産会社のハロウィンイベントで
フェイスペイントを実施致します。




『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteはコチラ♪

★マユラがリーダーとして活動するフェイスペイントのパフォーマンスユニット
『マジカルフェイスペイント』Websiteはコチラ♪

ブログ人気ランキングに参加しています→ にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ にほんブログ村 マタニティーブログへ



テーマ:フェイスペイント・ボディペイント - ジャンル:サブカル



Profile

マユラ【繭螺】

Author:マユラ【繭螺】
フェイスペイント及び
ボディペイントのアーティスト。
ダークファンタジーな
仮面制作もやっています。

★より詳しいプロフィールは
『フェイス&ボディペインター・マユラ』Websiteまで♪

==============
注意:作品(写真)の
無断複製・転写・転載禁止!
ネットマナーを守りましょう!
==============



Japanese→English

English English得袋.com



Blog visitors



Category



Recent article



link

このブログをリンクに追加する



Search form



Blog ranking

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村
c_03.gif





QR code

QRコード



Instagram

Instagram



Facebook



Recommended books

Amazonで、フェイスペント関連の洋書を探そう!↓



Recommended Fashion





